まるまるすずめ

大学生の日々の記録です。冬のすずめとかひよことかが好き

熱中症

最近暑いですね。

まだ五月なのに夏バテしている…

高校生のときとかは熱中症なんてよほど運が悪い時にたまーになるくらい、って感じだったのに、ここ数日毎日ちょっと移動で外出るだけで頭が痛いです。

こまめに水分取らないとダメですね。ポカリやアクエリに頼るしかない。

個人的にはポカリ派です!なんか昔から風邪ひいた時はポカリだったので、飲むと体を癒している気持ちになる。

そのまんまだと味が濃すぎるので水やお湯で割って飲むのが好きです。

 

 

 あとはこういうのをちょこちょこ食べています。効くのかな…?

でもシャリシャリしていて美味しい。

夏バテしていると多分食べるものも水っぽくなってしまうけど、多分それが余計よくないんだろう…こういうのの助けを借りるっ

 

日邦製菓 塩キャラメル 230g×12袋

日邦製菓 塩キャラメル 230g×12袋

 

 あと塩タブレットと一緒に塩つながりで買ったこの塩キャラメル。すごい美味しかったです。甘じょっぱくてふつうのキャラメルより好きかもしれない…

でもこれはなんか食べすぎると逆に体に良くない気がする。ほどほどにしよう

 

まだ五月なのでこれから数ヶ月太陽と戦わなくてはいけないんだなーと思います。去年はそんなに暑さしんどい記憶がなかったので今年は頑張る年なのかなあ

 

寝ている間の脱水とかも怖いので気をつけよう。枕に水を置く事にしました