まるまるすずめ

大学生の日々の記録です。冬のすずめとかひよことかが好き

北斗の拳がすき

北斗の拳がすきです。

最近暇にかまけて全巻一気読みしてしまいました。

全然話古くさくないし、キャラが魅力的すぎる…!!

あとあの絵の密度を週間連載でやっていた原哲夫宣誓はほんとに化けモノですね。みっちりしている絵‥‥

キャラクターだと私はトキとラオウが好きです。すごいベタ!

普通に優しくて強いトキがカッコいいのはおいといて、ラオウとかサウザーとかの強くて地位に恵まれてるキャラクターもそれなりに弱さやナイーブさを抱えていて、抱えているからこそのあの残酷さっていうのがグッとくる。

南斗の皆様もすごい好きなのですが、シンとかさっさと死んでしまうしシュウ様の最後はすごい悲しいしで結構本編読むと胸が痛む。パロディ物の「北斗の拳イチゴ味」を読んで心を癒しています。南斗DE5MEN最高すぎる‥‥イチゴ味は巻を重ねていく毎に絵がどんどん原哲夫先生の絵にそっくりになっていってすごーい!ってなります。

 


北斗の拳イチゴ味

イチゴ味は前アニメ化されてた!サウザーの声が銀河万丈さん…豪華すぎる

 

あと、ラオウの話し方を真似するとちょっと世の中の理不尽な色々を「ふんぬ!」と押し退けられそうな気がするのでラオウ好きです。というか後編読むとどんどんラオウがいかにまっすぐで素敵な人かわかる展開で、修羅の国編ではラオウの影と戦ってる感が強かったですケンシロウ

f:id:nyurey643:20170523133732j:plain

リュウは結局ラオウと誰の子だったんだろう。髪色とか雰囲気が幼少期ラオウに似ていて微笑ましい〜

最後の方のケンシロウは、たった一人生き残ってしまった者の哀しみとかが出ていて切なかった…。少し泣きました。

昔の北斗の拳のアニメ見たいなあ!TSUTAYAで借りられるかな…